2022年11月10日木曜日

雲呑が美味しい雲呑麺はボリュームあり!

広州市場 五反田店


品川区キャッシュレスキャンペーンを楽しもう4店目!

(1店舗は翔福、2店舗目はウェンディーズ、3店舗目はホットスプーン)


3店舗目のホットスプーンからすぐの距離でした。

前に新宿店に行こうと思って行けなかったお店だな〜
何か揚州商人と雰囲気が似てるな〜
とか考えながら入店。
(店内も揚州商人と似てました)


入店時間は14:50頃。
昼食でも夕食でもない時間ですが、それなりに人が入っていて、
自分の入店後もチラホラお客さんが入っていました。
全員1人客でしたね。


注文したのはランチセットメニューのこちら。

ランチ雲呑麺(塩)+本気のルーローハン 1,000円

やっぱり看板メニューの雲呑麺は食べてみたいし、
醤油味もありましたがお店は塩味がお勧めらしいし。

お米が食べたかったのでルーローハンも付けました。
ご飯物セットだと他に煮豚飯か高菜飯が選択肢にあり、
ルーローハンだと100円アップです。

ご飯物はミニサイズにするともう少しやすくなって882円になりますが、
ほとんど値段が変わらないので普通サイズで。



先にルーローハンが提供されました。
ザーサイがついてきます。



少し大きめのお茶碗って感じの器です。

メニューの写真をしっかり見てなかったため、
半分はお肉でもう半分は高菜だったのでガッカリ。
(確認しなかった自分が悪い)

んー、味は普通。
お米はホカホカで美味しい。


ほどなくして雲呑麺も着丼。



ボリュームあります!嬉しい!
ワンタンが7個も入っているのが嬉しい。

食べ方を教わったところ、最初の1個はそのままで、2個目からはタレを付けてくださいと。
レンゲがあまりに大きくて笑えましたが、
レンゲの上でタレを付けて食べるための大きさだったんですね。なるほどー。

では早速その通りに何もつけないワンタンをそのままパク。
うん、しっかり味が付いているのでこれだけでも美味しいですね。

ワンタンもチュルチュルしていて美味〜。


タレは4種類。
定番の食べるラー油・塩しょうがダレ・玉ねぎダレ・そして期間限定のスイートチリソース。
それぞれで食べてみましたがさっぱりしている玉ねぎダレが好みでした。
スイートチリソースは合わないように感じました…。



麺も普通に美味しかったです!

店員さんも元気よくいいお店でした。

でもお手洗いが男女兼用なのが残念…。


広州市場 五反田店ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4