2022年10月6日木曜日

自分で大根をすりおろす楽しさ

元祖しょうゆうどん 小縣家

うどん食べ歩き2件目!

(1軒目 長田うどん)

大根を自分でおろすしょうゆうどんが名物とな。
大根大好き!楽しみ〜。


GWの11時前に到着し、15分ほど並びました。
でも店内は空き席が結構あったので、片付けや案内のオペレーションが遅れてる感じだったのかな。
店内は広いので子連れでも気兼ねなく入れます。


注文したのはこちら。

元祖しょうゆうどん小 470円

コロナ禍前は丸々1本渡されていたですと!?
あー、その頃に来てみたかったな・・・。
それでも十分な大きさの大根が提供されました。
自分ですりおろす大根、エンタメ性があって子供が喜んでいました。



案内に従って大根おろし、絞ったすだち、すりごま、ネギを入れていただきます。
大根をすりおろす楽しさやエンタメ性はありますが、
うどんそのものは印象に残りませんでした。
普通だったかな。

あと、分かってはいましたが、この時期の大根はやっぱり辛くてイマイチですね。
(店内の説明にも「夏大根は辛味があります ひかえめに」と注意書きがありました)

たっぷり美味しく食べるには冬だなって思いました。

店内は大根キャラクターのグッズがたくさん飾られていてめちゃ和みました笑


駐車場が広くてびっくりでした。40台くらい停められるそうです。


元祖しょうゆうどん 小縣家うどん / 羽間駅榎井駅塩入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3