2022年10月6日木曜日

絶品!中華蕎麦と和え玉

亀戸煮干中華そば つきひ


開店10分前で1巡目に入らなかったという口コミを目にしていたので
11時10分頃に着いたら先頭でした。
2人目は私が到着してから5分以上経ってから。
早く着きすぎましたね〜。
まあ…自分のスケジュールの都合もあったので。


夜はお酒を楽しむ人たちで賑わうであろう亀戸横丁も静まり返っています。
不思議な雰囲気。

開店までは赤いカラーコーンの前で待ちました。

開店時間の11時半になって声をかけられ、
まず食券を買い、奥からカウンターに通されていきます。


注文したのはこちら。

・特製中華蕎麦 1,100円

・和え玉 200円

10分ほど待って提供されました。

ではまずはスープを一口。

ん!んん!!めっちゃくちゃ美味しい!
これはヒットです。
この時点で勝利を確信しました。
スープを飲み干すことも決まってしまいました笑


麺もしっとり柔らかい豚チャーシューも鶏チャーシューもほんのり甘い味玉も絶品です。
海苔も刻み玉ねぎも最高に合います。


後もう少しで食べ終わりそうというところで和え玉下さいと声がけしました。
麺量がそんなに多くないので、和え玉のオーダーありきの量なのかなと思ったり。



和え玉も味が限定で3種類ほどありましたが、最初なのでノーマルで。
(味の確認はお店のTwitterで!)

魚粉と刻み玉ねぎとタレと刻みチャーシュー?
よく混ぜ混ぜ。
和え玉は麺の硬さがだいぶ変わり、歯ごたえのある硬さに。
んー、これまた美味しい!

良いお店に出会えました。
次亀戸に来るのはいつになるか分からないけど是非また行きたいお店です。
お店の方は「つけ麺 道」のご出身だとか。
「つけ麺 道」も大好きなお店の1つなので好みの系列は結局一緒なのかな笑

あとは是非キャッシュレス化を希望。




亀戸煮干中華蕎麦 つきひラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅
昼総合点★★★★ 4.5