2022年10月13日木曜日

揚げたて野菜天うどん。良くも悪くも印象的なお店。

あやうた製麺

食べ歩き5軒目!
1軒目 長田うどん2軒目 小縣家3軒目 麦香4軒目 はゆか

田園の中にあるおうどん屋さーん。
讃岐うどん食べ歩きの雰囲気を高めてくれるエリアでございます。

メニューがたくさんあって迷います♪
オリーブ牛肉うどんが看板メニューですが、高いな…。
(1番安いぶっかけうどんも900円から)
なのでこちらを注文。

野菜天うどん(かけ・冷) 500円
大根おろし 50円

注文後にレジの方からは天ぷらは品切れと言われましたが、
オジ様が「待っていてくれたらこれから揚げるよ」と申し出て下さり、
喜んで待たせてもらうことにしました。

納屋の椅子席が満席だったので、誰もいなかった屋外席に座って待とうとしたら
ペットを連れたお客さんのエリアなので…と言われてしまいました。
うーん…????
まあ、少し待っていたら椅子席エリアに空きが出たので良かったですが。

子供が待ちくたびれてしまっていたので歩き回りながら気を紛らわせていました。
お庭が広いので助かりましたね。

揚げたて野菜天のおうどん、大変美味しかったです。
野菜天はその時々で変わるらしいです。
この日は大きなアスパラ、茄子、レンコンでした。



QRコード支払いができるし、ホームページも情報が充実していていい感じです。
お手洗いが無いところと、席に関してちょっと微妙に感じたところもありましたが、
美味しくて雰囲気が良かったのでまた行きたいな。







あやうた製麺うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5