2024年7月4日木曜日

伴官さま(はんがんさま)

六花亭 神宮茶屋店

札幌食べ歩きの旅、2日目の5軒目はこちら。
(1軒目は丼兵衛、2軒目は円麦、3軒目は森彦 、4軒目は六花亭 円山店

札幌本店、円山店と続きまさかの六花亭3店舗目です 笑
せっかく北海道神宮まで来たなら食べたいですもんね。

土曜の10時前の訪問でしたが賑わっていました。

注文したのはもちろんこちら。
伴官さま 130円

温かくて柔らかなもちもちお餅の間に粒餡。

食べやすいサイズで美味しかったです。



焼き立てをいただけるのが嬉しい。
店員さんの六花亭エプロンも素敵でした。



お茶のサービスがあり、注文後に紙コップをいただけるので
ポットからお茶をいただきました。
熱々のほうじ茶でしたが夏もホットなのかしら?
この日も気温が上がっていたので冷たいお茶だとより嬉しいなーと思いました!
(もちろんサービスを受けられるだけありがたいです)



六花亭のお菓子も少し売られていました。

お支払いはPayPayで。

北海道神宮、参拝できて良かったです。





六花亭 神宮茶屋店和菓子 / 西28丁目駅円山公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3