2024年7月27日土曜日

いつの間にかTOP5000に

ハちゃんラーメン

ずっと気になっていたこちらのお店にやっと訪問が叶いました!
どんどん人気になっていつの間にか食べログTOP5000に入ってた!凄い。

平日14時半前に訪問。

まずは食券をポチ。

特製昆布水つけ(醤油) 1,500円

昆布水つけ麺にするのは決めていましたが、
醤油と塩のどちらにするかが直前になっても決めかねてしまい
女性の店員さんにオススメを伺うと醤油と即答でした!

完全にランチピークを外したので空いているかと思いきやほぼ満席でしたが
並ばず入れて良かった。
カウンター席に通されました。

ちなみにこちらのお店は現金のみ。
キャッシュレス希望!

待っている間、店内はちょっと暑めに感じました。
クーラーもついていたと思いますが扇風機がメインっぽいのかな。
店員さん達の故郷(ベトナム)に合わせた室温だったり?笑

自分の前に提供待ちされていた方々もいたこともあり、
提供まで20分ほどかかりました。
ちょっと長い気がしますが、まぁ、つけ麺は茹で時間もかかるので仕方ないですね。

空腹だったこともありちょいと待ちくたびれましたが、
麺の盛り付けが美しいつけ麺が目の前に来てご機嫌になりました。

紙エプロンもお願いするといただけます。

渡された食べ方に従い「そのまま→塩→塩+レモン→つけだれ」という順でいただきました。どの食べ方でも美味しかったですが、
個人的にはつけだれで食べるのが1番好きかも!
このハッキリした醤油つけだれの味が好きでした。かなり美味しい。
お塩は卓上にあります。

レモンは欠片な大きさなのでもうちょっと大きくカットしてもらえたらなと思いました。
もっとレモンの量があればまた違った風味になったかも。
(レモンの量はこのくらいと計算されているからあえてのこの小ささなのかしら)



全粒粉の麺は柔らかめでヌルヌルした昆布水によく絡みます。

麺の上にもつけだれの中にもたくさんチャーシューが入っていて嬉しかったです。
1,500円という価格は安くないけどチャーシュー量にお得感を感じられました。

味玉はほんのり塩味でトロッと柔らかくこれまた美味しかったです。

麺を食べ終わり、スープ割りをお願いして飲んでみると凄いお出汁感が出ました。
(鰹出汁?)


店員さんの感じがいいと口コミで見ていましたが自分もそう感じました。
ニコニコ穏やか。自分もこうありたいものです…。





ハちゃんラーメンラーメン / 大門駅浜松町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5