2024年7月12日金曜日

白い恋人がバラ売り!

ISHIYA 札幌大通本店

札幌食べ歩きの旅、2日目の12軒目はこちら。
(1軒目は丼兵衛、2軒目は円麦、3軒目は森彦 、4軒目は六花亭 円山店
 5軒目は六花亭 神宮茶屋店、6軒目はboulangerie coron、7軒目はひげ男爵
 8軒目はLab Q、9軒目は佐藤水産 大通公園店、10軒目はきのとや 大通公園店
 11軒目はどんぐり

あら!こんな所に、と通りがかりに見つけたイシヤ。
店舗限定品もあるとな?行ってみましょう。

店舗限定品は白い恋人が3枚箱詰めされていてリボンがかかったもの。
んー、これはスルー。

ここが本店なんですね。
ステンドグラスが印象的で綺麗。

いくつか見繕って購入したのはこちら。

・白い恋人(ブラック) 83円
・白い恋人(ホワイト) 83円
・白い恋人ブレンドコーヒー 108円
・サク ラング・ド・シャ(レモン) 135円
・ザク ミルフィーユ(ホワイト) 183円

合計592円です。安い!



白い恋人がバラ売り購入できたのが良かったです。
六花亭の店舗みたい。
箱買いするほどじゃないけどやっぱり食べたい白い恋人。
この定番の美味しさは説明不要。



コーヒーは夫へ。

ラング・ド・シャはフレーバーがたくさんあって迷いましたが
期間限定のレモンにしてみました。
ホワイトチョコとレモンが合いますね。

ミルフィーユは名前の由来にもなった通り、ザクザク感が良い。
中のホワイトチョコとベストマッチ。

白い恋人ロールケーキをめちゃ食べてみたかったですが
冷蔵品だから持ち歩きできないし、さすがに1本食べるには
お腹の余裕が足りないなということで泣く泣く諦め。



お会計はPayPayで!




ISHIYA 札幌大通本店洋菓子 / 大通駅西4丁目駅狸小路駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5