2024年7月1日月曜日

数量限定の海鮮バラちらし(500円)

丼兵衛

札幌食べ歩きの旅、2日目の1軒目はこちら。

海鮮編は二条市場にターゲット。
最初は別のお店へ行く予定だったんですが、こちらの500円バラちらしを知って
めちゃお得だしこちらにしようかなと。

が。
え?朝6時半に記帳しても先客あり?
数量限定で数人でなくなる?
いやいや絶対間に合わないよ無理無理wとか思ってましたが、
早起き体質且つ、前日の寝不足と疲労で超絶早寝早起きした自分、余裕でした。

土曜の6時前に到着しました。
この時間なら1番乗りでしょう♪とか思ってたら既に先客1名!わお。

2番目に並びます。
6:20に記帳台が出されて順に名前を書きました。
この時点で自分を含め4人が記帳。

開店の7時までしばらく時間潰しにお散歩。
10分前に戻ってきたら20人以上の人だかりでびっくり!

店員さんが事前に注文をとっていっていらっしゃったのでお声がけ。

注文したのはこちら。
海鮮バラちらし 500円

良かった!無事注文できました。
(既に自分のかなり後まで注文が進んでいたので心配だった)

事前に注文確認してくれるお店、効率が良くて好きです。


7時に暖簾がかかって順に席へ案内されました。
この頃には30〜40人くらいの人だかりになっていたかも。
想像以上の人気でびっくりです。


海鮮バラちらしの注文はできたし入店も順番通りでしたが
事前注文の順で作っていたようで
自分の後に入店した方より後の提供になりました。
10分くらい待ちました。

具は角切りサーモン、まぐろ、きゅうり、卵焼き、とびこ、何かの赤身魚かな?
三角形の卵焼き、きゅうり、大葉、ガリ。

卓上の海鮮丼専用特製しょうゆを使うのですが、凄いねっとり!
味はまろやか。
これ、売っていたら買いたかったなぁ。

お味噌汁の具は桜エビ、わかめ一切れ、お麩が1個。
味は美味しいけど具は寂しい感じですね。

全体的にボリュームはそんなに多くなくて満足感はイマイチですが、
500円なら有りだと思いました。
逆に定価だったら無しだなと。

お子様三色丼なんていうのもあり、子連れの方にも良いですね。



レジに温かいお茶のポットと冷水機があってセルフサービスでした。



お手洗いは店内にはなくて外の「二条市場共同トイレ」使用になります。



お会計はPayPayで。


他の店舗も7時開店のお店は開店待ちされてる方がいらしたので
朝食目的で来られる方が多いんでしょうね。









丼兵衛海鮮丼 / 二十四軒駅桑園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3