2023年1月18日水曜日

順番を把握しておかないと慌てますのでご注意。おうどんはとても美味!

手打ちうどん たむら


うどん巡り2日目の2軒目です!
1軒目 さか枝

GW中9:45到着で45分ほど待ちました。

注文が結構特徴的でアワアワしてしまいました。


①消毒して入ってきてと声をかけられるまでドアの外で待つ

②大小のサイズと個数を伝える

③冷たいうどんを渡されるので温かいものが良ければ軽く自分で茹で直す

④好みで薬味をトッピング

 (ネギ、醤油、ごま、味の素、天ぷら、コロッケなど)

⑤卵が欲しかったら冷蔵庫から生卵か温玉をとる

⑥お会計


うどん自体はすぐに渡されるのですが、混んでいたのはこのセルフ方式で
スムーズにいかなくて時間がかかっていたからだろうなと。
(茹で直すのにも時間とりますしね…)


注文したのはこちら。

・うどん大 350円

・生卵 50円


はい、お気づきの通りで釜玉にしました!

んー!もっちり歯応えがあって美味しいうどん!

これは好みです。当たりでした。

店内にも外にも食べるスペースがありました。

お天気が良く暖かったしコロナ対策を考えて外でいただきました。


外に猫ちゃんがいてとても人懐こく、撫でさせてくれてもっと撫でてと言わんばかりにスリスリしてきてくれて癒されました〜。


ここはまた行きたいです。
でも混んでいるので時間がある時に限られますね。
コロナが落ち着いたらもう少し早く進むといいな。

こういった個人店舗には珍しく、QRコード決済ができるのが素晴らしいです。
(PayPay、LINE Pay、メルペイ、au Pay)









手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5