2023年1月16日月曜日

広々した会場で楽しむライブビュッフェ

リュクスダイニングハプナ


夫とそれぞれ1日早い冬休みをとり、1年間お疲れ様ビュッフェに行きました。

条件はGoToEat東京を使えて、且つ時間制限がないお店。
こちらのハプナは条件ぴったりでした。

通常であれば90分制で1人5,500円のところ、公式サイトで
「WEB限定/期間限定!時間無制限¥5,500→¥5,300」プランがあったんです!
喜び勇んで開始時間の11時からで予約しました笑

予約フォームでアレルギー入力欄があり、夫が甲殻類アレルギーがあるため
一応入力しておいたら丁寧なメール連絡と、着席時にアレルギー表記について説明して下さいました。
そのあたりのしっかりした対応はさすがプリンスホテル。


食事は何を食べても美味しかったです!
全種類に近いくらいは頂きましたが、何もハズレはなかったし全部満足でした。
とても幸せになりました。

品揃えについても和洋中デザートライブビュッフェいずれも充実していました。

特にイカ明太がねっちりした食感で美味しくてたっくさんいただきました!
温泉卵があったのでお米の上にイカ明太と温泉卵をのせ、お醤油を少しかけて食べるのにハマりました。

残念だったのはパンを温めるトースターがなかったこと!
パンを温めるライトは付いていましたが、やっぱりトースターでリベイクしたかったな。

あと、お料理が冷めない工夫はされていましたが
やはり冷めたお料理に当たってしまうときがあるとがっかりしちゃいます。


全体的には美味しかったし、11〜15時までのんびりゆったり過ごせて大満足でしたが
私達夫婦の中でNo.1ホテルビュッフェである
ハイアットリージェンシー横浜の「ハーバーキッチン」には叶わなかったかなー。
味がハーバーキッチンの方が洗練されていて上質かなと。


ハプナの方が良かったのはご飯のお供になるおかずの種類が多いこと、
おそば・おうどん・温泉卵があるのも嬉しかったです。


ビュッフェ会場はめちゃくちゃ広くて天井も高くて開放感がありました。

“食”のエンターテインメント・リゾート』をコンセプトというだけあって
スタッフの方はアロハな服装でした。

通された席はビュッフェ台からはちょっと離れていましたが
人の行き来は気にならないし、テーブルの間隔も空いていたのでこれはこれで良かったです。


お会計は5,300円+サービス料10% 530円=5,830円。

GoToEatが使えたし、時間無制限だったのでオッケーですが
90分制で通常の5,900円+サービス料だったらリピートはないかな…。

































リュクス ダイニング ハプナバイキング / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5