2023年1月10日火曜日

とっても気に入りました!つけ麺もつ。店員さんの親切にも感激。

ラーメン龍の家 新宿小滝橋通り店


別のお店へ行く予定でしたが、西新宿のラーメン激戦区のこちらを通りがかり、いつも行列してるのに行列がなかったため急遽立ち寄りました。


平日11:40頃に入店。

食券を買って空いている席に座り、お水を渡されたタイミングで食券を回収されます。

10名くらいの先客。

カウンター10席、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓といったところでしょうか。


注文したのは看板メニューのコチラ。


つけ麺もつ小 900円


つけ麺は茹で時間がかかるとのこと。

待っている間に(12時前に)外に並び始めました。

平日だと行列ないのかなと思ってましたが早めに入店できて良かった!




いざ実食。おお、これは!

めっちゃ美味しい!

カリカリに焼かれたもつと美しく盛られた麺がベストマッチ!

スープとよく絡み、ずーっと食べていられそうな美味しさです。

とても気に入りました!

今回は別のお店にも行くので小にしましたが、大でたっぷり食べたかったなー!

とんこつラーメンも是非食べてみたいところです。


〆のお粥割りも美味しかったですが、めちゃくちゃお粥の量が少なくて2口3口くらいで食べ終わっちゃいました。

少ないって口コミは見かけないのですが私が物足りなく感じるだけでしょうか…。


ちょっとしたトラブルがあったのですが、自己責任で終わらせようと思っていたところ店員さんが話しかけてきて下さり、理由をお話ししたところとっても親切にご対応して下さいました。

本当に助かったしありがたかったです。


ラーメン大好きな夫にもオススメしました。