2017年1月7日土曜日

【圧倒的ボリュームのサンドイッチ】噂に違わぬサンドイッチセット

アメリカン

念願のアメリカンにようやく行くことができました。



1年前くらいに閉店時間近くに行ったことがあるのですが、既に品切れだったのか扉は固く閉ざされており、悲しい思いをした記憶が…。


今回は11時くらいに着いてしまったのですがテイクアウトの窓は開かれていたのでまずはお土産のサンドイッチを購入。
まだ種類豊富に残っていたのでハンバーグサンド(500円)を選択。
ずっしりした重みが凄い!嬉しい!
更にオマケに少しパン(耳のあたり)を付けて頂けました♪


しばらく周りをブラブラしながら時間を潰していたところ、同じように開店待ちをされているであろう方々が。
11時半くらいから一番乗りで並び始めました。
後ろにもすぐに4組くらいの待機列が。
待機途中でシンバシベーカリーがパンを搬入されていました。ワクワク。
そして待機途中でテイクアウトのサンドイッチも売り切れていました。


開店は12時からですが、少し早目に中に通されました。
おお、評判通りの昔ながらの喫茶店感。
ソファが落ち着く…。
佐賀ご出身のご主人の影響で壁や天井に佐賀関連のポスターがびっしりです。
後ろの壁にはお孫さんと思われる写真もたくさん(笑)



早々と注文を聞かれましたが、実際の提供は12時過ぎてからでした。



ランチはサンドイッチセット(1,200円)のみでシチューセットはありませんでした。
種類が多くて迷いますが、心に決めていたタマゴサンドをオーダー!
飲み物はヨーグルトジュース。


そして提供。待ちに待った瞬間です。


これがずっと食べたかったサンドイッチ!

周りのお客さんもざわめく圧倒的ボリューム。
感動です。

このボリュームには頼りなく見えてしまう細いフォークだけが頼みの綱。
まずはサラダをムシャムシャ。
普通のレタスをちぎったものにドレッシングがかかっていますが結構な量があります。
サラダに山盛り盛られているというポテトサラダも楽しみにしていたのですが、のっていませんでした。
でもポテトサラダが付いてきている人もいる…。
サンドイッチの種類によって違うのかなぁ。

コーンクリームスープもまったり美味しい。好きな味です。

そしてサンドイッチ!
どうやって食べればいいか迷いますね、コレ。
そのままかぶりつくのはまず無理そうなのでとりあえ少しちぎって食べてみました。

パンがふわふわ柔らかくて美味しい…幸せ…
卵も美味しい…

あとはフォークで切り分けてみたり、小さくなってきたらかぶりついてみたり。

2切れありますが1切れで十分ってくらいのボリュームです。
お店側も心得たもので、すぐに持ち帰り用のパック、ホッチキス、袋を渡されました。
輪ゴムじゃなくてホッチキスじゃないとダメっていうのがもう最高ですね。

テイクアウト用に購入していたサンドイッチと2つで結構な重さです。


ああ、またすぐにでも行きたい。

でも平日のみの営業だし、並ぶし、遅い時間に行くとまた閉まっていそうだし、モーニングの時間はこの辺りを通らないし。
悩ましい。

アメリカン喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★★ 4.0