2017年1月15日日曜日

個人的には牛ロースソースかつ丼と接客がイマイチ

牛かつ おか田

前に1度訪問したことがありますが再訪問。
11:45頃に到着すると外にすでに8人待ち。
お店の前に2脚椅子がありますが、お店の斜め前の階段に行列ができていないかチェックしましょう。
15分くらい並んで中に入れました。

店内は4人がけテーブルが2卓、カウンターが6〜7席です。

前は定番の牛ロースランチかつセットをいただいたので今回は牛ロースソースかつ丼(1,300円)を注文。
これは勝俣州和さんもオススメだとか!


注文してすぐに来ました。

かつは厚切りで上にマヨネーズがたっぷりかかっており、かつの下には千切りキャベツがご飯の上に敷かれています。
キャベツはたっぷりのマヨネーズとソースが和えられており、酸っぱくて味が濃いです。
お肉は柔らかいけど厚いせいか噛み切るのが難しかったです。

残念ながら、総じてイマイチだったので普通のロースランチかつセットにすれば良かったです。

あとお店が狭いので仕方ないのですが、カウンター席で食べていたら何度も店員さんにガンガンぶつかられて、謝られることもなく・・・。
ニュー新橋ビルで丁寧な接客を求めるのは間違っているかもですが、でもちょっとなあ。

お支払いは店外で現金のみ。

12:15くらいに出たら10人くらいの行列ができていました。

牛かつ おか田洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8