2017年1月23日月曜日

【麺の量を選べる】みんな大好き明太子のつけ麺!

元祖めんたい煮こみつけ麺

数年前からずっと行ってみたかったお店にようやく行くことができました!
アメトークでも紹介されていましたね。



土曜日13時前に入店。
1番奥のテーブル席に通されました。
テーブル席はほぼ満席でしたがカウンターは空きありでした。
店内は広くて綺麗でテーブルとテーブルの間もゆとりがあり、かなり落ち着ける空間です。
携帯充電用?のコンセントが付いているのもまた良い!
(活用させていただきました)



出されたおしぼりがまた可愛い!



今回は『めんたい煮こみつけ麺』(1,280円)をオーダー。



麺の量は100g、200g、300gが同料金なのでもちろん300gで♪
400gになると1,560円になります。

辛さも選べます。
入り口を入ってすぐに壺が並んでおり、好みの辛さの札をとってオーダー時に店員さんに渡せばOK。
辛いもの好きな私なので悩みましたが、初回だったのでまずは基本の「辛さなし」にしました。




麺は熱盛りと冷盛りができるので熱盛りで。


10分後くらいに提供されました。



スープは明太子にしてはピリピリもせずとてもマイルドですが(辛さなしにしたからでしょうけど)明太味がしっかりしており、麺もつるつるもちもちでとても美味しいです!

割り下でスープを最後まで堪能できるのも嬉しいですね。



店員さんたちは皆さん挨拶や接客もしっかりされており、とても気持ち良く食事できました。
また行きたいです。


元祖めんたい煮こみつけ麺つけ麺 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.1