2017年1月31日火曜日

ふんわりシフォンは美味しいけど、個人的にはそこまで高評価でもなく…

ラ・ファミーユ

土曜日の14時過ぎ頃に初訪問。



イートイン目的で中に入ると、2人掛けのテーブル3卓と4人掛けテーブル1卓は満席。
外のテラス席なら空いており、暖かい日だったのでテラス席で良かったのですが、夫が室内を希望したため少し待ちました。
イートインスペースは居心地は悪くないのですが、狭いし奥まった場所にある訳でもないのでゆったり長々とお茶をできる雰囲気でもなさそうです。


しばらくして中に通され、私は紅茶シフォンと紅茶をオーダー。

混んでいたせいか、提供には少し時間がかかりました。
シフォンケーキはフワフワで美味しかったですが、味に関しては他店のシフォンケーキとの違いはそんなに感じられず、でした。


外観も店内もナチュラルガーリーな可愛らしい雰囲気です。
お手洗いも広くて可愛らしく、MARKS&WEBのハンドソープが使われておりオシャレ。
女子ウケするお店なのは間違いないかも。

お店の奥では洋菓子教室が開かれていました。
HPを拝見する限り、1万円以上するようでセレブな方々のためのお教室ですね…!

ラ・ファミーユケーキ / 池袋駅要町駅目白駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0