2017年1月16日月曜日

観光地メニュー&観光地価格・・・ですね

味の店 五味屋

伊豆旅行の際に訪問しました。


土曜日の12時半に到着し、名前を書いたのですが既に11組待ち・・・。
近くの無料駐車場に車を停めていたのでしばらく車内で待機。
特に電話連絡のサービスとかはないので、タイミングを見てお店の前に戻る必要があります。


1時間以上待ってようやく店内に入れました。

店外には山ほど有名人との記念写真が飾られており、店内は山ほど有名人のサインが。


8人掛けテーブル1卓、5席カウンター、奥には座敷が2席でした。

お手洗いは男女兼用が残念でしたが、洗面所も個室もゆったりスペースで洗面所には使い捨て歯ブラシと紙コップのサービスがあってびっくり!

お茶かお水はセルフです。

メニューを開いて思ったのは「どれも高いなー」でした。




でもボリュームが売りという口コミが多かったし、それなら高くても致し方ないかなと思いつつ、注文したのは『ねごめし』(1,365円)です。
いわゆる海鮮茶漬け、漁師メシですね。
こーゆーの好きです。

しかし注文後更に待つ事40分・・・。

ようやく提供されてテーブルに置かれたねごめしを見て「この量か」とガッカリ。
めっちゃ普通の量です。


ともあれいただくことに。

最初はお味噌をどけてお刺身としていただく・・・と思ったけど、魚介が少ないのでこの食べ方はほんの少ししかできず。
次にお出汁をかけて山盛り生姜を溶かし、お茶漬けとしていただく。
そして次にお味噌を溶いていただく。

美味しいは美味しいんです。
でもこれなら家でも作れるし、量が多いわけでなくてお得感も感じられない。
計2時間弱待ってこれで1,365円かあ・・・。
ねごめしに関してはお値段の対価ではないなというのが正直な感想です。

隣の人が看板メニューの『おまかせ海鮮丼』を注文されていましたが、見た感じ2,000円超えのお値段の量には思えませんでした。
まあ実際に食べたわけではないのでそれはさておきですが。

全体的に観光地メニューで観光地価格ですね。

評価が2分するのも分かるお店でした。
少なくとも私は再訪はなさそうです。

味の店 五味屋魚介・海鮮料理 / 伊東駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3