2017年1月7日土曜日

チーズ好きにはたまらないチーズ料理専門店

チーズカフェ

「一度行ってみたいよね」とみんなの意見が合い、友人4人で初訪問。


横浜駅からは近いようで少々遠いのがネック。
一軒家の造りで外観はライトがキラキラしており綺麗でした。



友人が予約しておいてくれたのですが、4人以上で予約の場合は2種類のセットのどちらか選択が必須だったらしく、ピザパスタなどのご飯系セットを予約してくれました。
ちなみにもう1つのセットはワインに合うおつまみセットとのこと。
今は妊娠中でお酒飲めないし、いっぱい食べたいし、他の友達もあまり飲むほうではなかったのでご飯系セットで良かった♪


2階席でしたが、大きなスペースにいくつかテーブルが置かれていて靴を脱いであがる形式でした。
テーブルにはテーブルクロス代わりなのか大きな紙が敷かれており、ペンもあって落書きをして楽しめるようになっており斬新。
1階はオープンキッチンの大きなカウンターとテーブル数卓、あとテラス席もありました。


セットの中から色々と頼むものを選択できるのですが少し到着が遅れてしまったので友人たちが半分くらい頼むものを決めてくれていました。
どのメニューもチーズがふんだんに使われているもので全部食べたくなります!

シーザーサラダ、チーズフォンデュ、アヒージョ、ピザ、デザートなど盛りだくさん。





どれも美味しかった!
チーズ好きにはたまらないです!

チーズフォンデュは確か3種類から選べるんですが、濃厚なプレミアムにしました。
でも細いフォッカッチャ?が1人1本しかなくてチーズがたっぷり余ってしまってもったいなかった・・・。
もっとパンや野菜が欲しかったところですね。

巨大パルミジャーノチーズの中に茹でたパスタを入れて溶けたチーズを絡めるパスタも食べたかったなー。
アラカルトで頼んだら凄い金額いってしまいそうです 笑

ただ、騒がしいので静かにお食事したい場合は向かないかも。

また行きたいです。


横浜チーズカフェイタリアン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5