2024年9月16日月曜日

味もオペレーションも微妙

天政

大阪食べ歩きの旅2軒目はこちら。
(1軒目は喫茶サンシャイン

食べログ うどん WEST 百名店 2024 選出店です。

日曜朝8:45頃の訪問で先客7名。
早朝から空いているお店はありがたい。

注文したのはこちら。
・わかめうどん 320円
・かやくごはん 230円

合計550円で前払い制です。
現金のみなのでキャッシュレス対応してほしいな。

注文後にすぐ提供されました。



わかめがたっぷりで嬉しい。
あとは青ネギですね。

お出汁からいただきます。

1口目。あ、美味しい!
2口目。あれ、しょっぱい。

ちょっと味付けが濃いですね…。

麺はツルンと食べやすいですが、普通の麺です。
店内中央に安田製麺所の袋に入ったうどんとそばが大量に置かれていて
何だか興ざめです。
(家で袋に入った麺を食べるのと変わらないように思えてしまって)

口コミでお勧めされていて注文したかやくごはんも
味が濃いのでこちらはうどんより美味しく感じました。
普通のお茶碗に入っていますが、
盛り方がフワッとではなくしっかりと盛られているのが嬉しいです。

具は小さな椎茸、にんじん、油揚げ、こんにゃく。

気になったのが入店時のオペレーション。
自分が入店した時は詰めるように指示されたのに、
自分の後に入ってきた人たち(1人はインバウンド、1人はおじさん)には
詰めないで座っても何も言わなかったのが何だかモヤりました。







天政うどん / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1