2024年9月19日木曜日

初めての元祖ラヂオ焼き

会津屋 なんばウォーク店

大阪食べ歩きの旅5軒目はこちら。
(1軒目は喫茶サンシャイン、2軒目は天政、3軒目は上方レインボー
 4軒目は焼肉㐂舌 南船場

店内が空いていたのでイートインすることにしました。
日曜11半過ぎの訪問で先客は2組。

注文したのはこちら。

元祖ラヂオ焼き12個 850円

元祖たこ焼・元祖ラヂオ焼き・ねぎ盛りたるたるが6個ずつ楽しめる3種盛、
元祖たこ焼・元祖ラヂオ焼きが7個ずつ楽しめる2種盛に惹かれましたが
個数が多くなるので食べ歩き中だとちょっと影響出てきちゃうかなと考えて、
予定通り元祖ラヂオ焼き12個にしました。

注文後は速攻で提供されました。



12個という数を見ると多いのかなと構えてしまいますが、
小さくて女性一口サイズなので全然問題ないと思います。

元祖ラヂオ焼きはたこ焼きの前身で
タコの代わりにコンニャクと牛肉が入っています。
ソースがかかっておらず味がついています。

なのでたこ焼きとは別物。
初めて食べてみましたが表面はさっくり、中はフワフワ柔らかくて
味がしっかり染みていて美味しかったです。

提供も早いし短時間でサクッと小腹を満たすには最適ですね。

店内はこぢんまりながらカウンター席、テーブル席と揃っていて
清潔感もあり、寛げる雰囲気です。

店員さんも皆さん感じが良かったです。

ただ、このサイズ感で850円という値段はちょっと高めに感じます。
(他の商品も全体的に割高に感じます)

お支払いはPayPayで。














会津屋 なんばウォーク店たこ焼き / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3