2024年9月29日日曜日

スコーンとブルトンヌをテイクアウト

イズミ洋菓子店

こんなところにお菓子屋さんがあったとは!

風土木の帰りに寄ってみることにしたので最初は入口が分からず
1本奥(裏手)の道路側をウロウロ探してしまいましたが
第一京浜側にビルの入口がありました。
エレベーターで10階へ。

2個購入しました。

■オリジナルスコーン りんごキャラメル(カラメルリンゴ) 220円

素朴で手作り感のある優しい美味しさです。
中と上に甘くて薄いリンゴが。
キャラメル感は感じなかったけどこのリンゴのフィリング?がカラメル風味なのかな。



■ギャレットブルトンヌ 140円

プレーンとチョコがあって迷いましたがプレーンにしました。
ブルトンヌらしく外はざっくり、中ほろりの食感です。
バターのリッチ感もあって美味しかったです!



10Fに着いたらいきなり商品が並んでいたのでびっくり。
いわゆるエレベーターホールに位置する場所がお店になっているというか。
斬新な作りでした。
(奥は厨房になっているのかな?)





オジサン店員さんが対応してくれました。
この方がお作りになっているのかしら。
お会計後、花柄の紙袋に入れて渡してくれました。
色々とギャップを感じずにいられません(笑)


PayPayが使えるのが嬉しい。

多分こちらのお店のものかと思われるお菓子を食べている方々がビルの入口に
いらっしゃいまして、こちらは路面店ではないものの、
ひっそりと人気なのかなと感じました。

izumiケーキ / 大門駅浜松町駅御成門駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3