2024年9月22日日曜日

色々と残念なので再訪はないでしょう

純喫茶 アメリカン

大阪食べ歩きの旅7軒目はこちら。
(1軒目は喫茶サンシャイン、2軒目は天政、3軒目は上方レインボー
 4軒目は焼肉㐂舌 南船場、5軒目は会津屋 なんばウォーク店、6軒目はやき然

お好み焼きが足りず、満足感がなかったのでお茶しに行こうとなりました。

チェックしていたこちらの喫茶店が近くにあり、
並ばずに入れそうだったので入店することにしました。

食べログ 喫茶店 百名店 2022 選出店です。

1階でも2階でも好きな席にどうぞということだったので2階に上がりました。

窓側の席が空いていたのでそちらに座ろうとしたら
子供は窓側ではなく内側に座らせて下さいと。
子供が1番外を見たいだろうにそれは可哀想だったのでやめて別の席につきました。

まあ分からなくはないんですよ。
ベタベタとガラスを触られたくないんだろうなとか、
騒がれたくないんだろうなとか、
外から見えた時に子供が通行人の目に留まるのはお店として好ましくないんだろうなとか。
それでもモヤモヤは消えませんでしたね。

ともかく注文したのはこちら。

クリームパフェ 960円

夫はスペシャルホットケーキとコーヒーのセットを、
子供はケーキをそれぞれ注文。

メニュー数が多いので決めるのにちょっと時間がかかりました。
提供までは10分弱かかったかな?

クリームパフェは名前の通り生クリーム、アイスクリームが主体で
フルーツが盛られたパフェです。

味は普通に美味しかったですが、特別美味しいというわけではありませんでした。
サイズも普通なので960円は割高に感じるような。





店員さん方は感じが悪いわけではないですが
どなたも笑顔がなく淡々としていて愛想はないように思いました。

入店時の窓側に子供を座らせないようにと言われたことや
こういった接客の印象が良くなくて気分が削がれてしまったのが残念でした。
そうでなければもう少し楽しい気持ちでお茶タイムができたなのになと。

せっかくシャンデリアが綺麗だったのに机の上しか撮影ができず残念です。
(ただ、2階のフロア自体は普通〜です)

再訪はないでしょう。

純喫茶 アメリカン喫茶店 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0