2022年8月16日火曜日

安くて美味しいけど提供に時間がかかる場面も

中華街大飯店


久しぶりに中華街で食べ放題したい!ということでこちらへ。

土曜日の11時過ぎに到着。

先客は1組でしたが段々と人が入ってきました。

注文したのはこちら。


130品食べ放題 大人2,480円(土日祝料金) 子供4〜6歳950円


1度に注文できるのは6品。
うーん、食べ放題に制限付けられるの嫌なのよね…。
残したりしないから好きなように注文させてほしい…。




前菜からは炭焼きチャーシュー、バンバンジーなど。
スープ&海鮮&肉料理からは北京ダック、角煮、唐揚げ、ニラ玉など。
野菜&麺類からはワンタン麺、ジャージャー麺など。
麺類&点心からはキムチチャーハン、シュウマイ、各種餃子、ショウロンポウなど。

デザートバーはコロナのため中止されており
他のメニューと同様、オーダー形式となっていました。
中国式カステラ、フワフワだけど甘みが一切無しなのは何でなん…。
杏仁豆腐、マンゴープリン、黒胡麻プリンなど。


どんどん注文しましたが特に気に入ったのは

・海老のマヨネーズ和え
・点心色々(餃子、ショウロンポウ、シュウマイ)

子供はコーンスープがお気に入りでした。


どれも特別美味!という訳ではなかったですが普通にどれも美味しかったです。

お安いですしね。

でも提供までに時間がかかり、目の前に食べ物が何もないという場面もしばしば。

これ、食べ放題で1番嫌なパターンなんですよね…。
改善していただきたい!


中華街大飯店中華料理 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3