2022年8月12日金曜日

お値段相応。なかなか美味しい。チーズ系は無し。

プングム フレッシュ店


チーズキンパとか韓国料理を食べまくりたい!
そうだ、久しぶりに新大久保へ行こう!

と思い立ったはいいものの、1人でネット予約できる
韓国料理食べ放題のお店って全然ありません。
ようやく見つけたのがこちらのお店。
ホットペッパーで1人から予約ができました。

平日だから空いているかと思いきや、学生は春休みだからか激混みの新大久保。
優雅にマッサージを受けてから向かいます。

新大久保駅からも近いお店でした。
空いているかと思いきや、店内も混雑していました。

「サムギョプサル食べ放題コース」と「韓国料理食べ放題コース」があります。
サムギョプサル食べ放題コースはサムギョプサル+サンチュバー+韓国料理ビュッフェ食べ放題。
韓国料理食べ放題コースはメイン料理1品+韓国料理ビュッフェ食べ放題。

迷って迷って注文したのはこちら。

サムギョプサル食べ放題コース 1,800円


早速お肉を全種類とタレを確保!
大きいサンチュがたくさん並んだサンチュバーがあるけどサンチュは食べません!笑
胃袋を他のものに回したいのです。







韓国料理もどんどん確保しますよー。
ナムル、サラダ、ご飯物!
ドリンクバーもあります。
韓国式おでんとか初めて食べる!大きい!







のり巻きがある。いわゆるキンパ。
でも…食べたかったとろーりチーズの入ったキンパじゃないよう 泣



トッポキもヤンニョムチキンもある。
でもこれらもチーズがかかっていないー。



種類豊富なのにチーズが入った料理が何もなくて激しくがっかり。
まあ冷えると固くなるから提供し辛いんでしょうけど…
後からかけるスタイルで良いからチーズが食べたかったなあ。

揚げ物も結構ありましたけどもちろん「揚げ立てサクサク」じゃないです。
うーん。











気に入ったのは自分で作れるビビンバ丼!
ご飯をよそい、好きなナムルを盛り、温玉を割り入れ、お好みで味付け♪
何杯かおかわりしました。



ビビンバ丼以外で気に入ったのはトッポギとチャプチェ。

デザートが無いのが残念。
でもサムギョプサルコースの人はサンチュバーからもとれますが
ライチとピンクグレープフルーツがあり、ピンクグレープフルーツが口の中をサッパリさせてくれるのでお口直しに丁度良くたくさんいただきました。
(ライチは苦手なのでパス)

味はサムギョプサルも他の韓国料理も全体的にお値段相応かなという感じ。
プルコギ、サムゲタン、チーズタッカルビ、クッパ、チヂミとかも食べたかったな。
まあ安いし仕方ないかな。
でもまあなかなか種類は多いし、なかなか美味しく楽しくいただけました。

この値段でもっと種類が増えてくれたら言うこと無し。



プングム フレッシュ店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4