2022年8月10日水曜日

うーん。[特別]美味しいとまでは感じず。

とんかつ 丸和


中華街で食べ歩き、バニラビーンズでチョコパルフェもいただいたけど
まだまだ食べられる我が胃袋なり。

そうだ、とんかつ行ってみよー!


平日の12:45に到着して外に並んでいたのは1人。

自分もすぐに入店できました。

店内は清潔感があって良かったです。


待っている間に「とんかつかヒレか」と聞かれ、迷った末に選んだのはこちら。


とんかつ定食 1,400円


別のお客さんがロースがないか聞いており、もう無いとの返事が。

売り切れたのかしら…。

私もロースかつが食べたい気分だったな。


10分ちょっとで提供されました。
じっくり揚げる感じなのかな。


とんかつ、山盛りキャベツとカットレモンとパセリ、お漬物、豚汁にご飯。

自分には「普通に」美味しいとんかつでした。
衣サクサクでお肉もジューシー。
でも「特別」美味しいとは感じなかったかなー。

好印象だったのは味付けが色々とできること。
ソースの他に七味唐辛子、ヒマラヤピンク岩塩、辛子がありました。


お味噌汁じゃなくて豚汁なのが良いですね。
具は少なめですが豚肉、ごぼう、にんじんが入っていました。



キャベツも配りに来てくれます。
いつもならおかわりお願いするところですが
何となくキャベツ気分でなかったので遠慮しておきました。

お会計は現金のみ。キャッシュレス希望!


丸和とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3