2022年3月16日水曜日

こんなに美味しいとり天は食べたことありません

焼鳥ふくなが


フォーリンデブはっしーさんがオススメされていたこちらのお店。

いつもはディナー(16:00〜)のみの営業らしく訪問する機会がないことを残念に思っていましたが、まん延防止等重点措置のためかランチ営業されていたので意気揚々と訪問してまいりました!


ひっそりとした入り口が隠れ家っぽい雰囲気です。



細長くて小さな小さな店内。

先客一名。


メニュー(定食の種類)は3種類のみ。

どれにするか大変迷いましたがこちらに決めました。


生鶏のとり天ごはん 900円


注文して10分弱ほどで提供されました。

まずはスープを一口。

あー何これー美味しいーーー鶏の旨味が凄い。染み渡る旨味。


鶏肉と野菜を和えている小鉢を一口。

何だかエスニックな味がする!

一筋縄では終わらせないぞというこだわりをひしひしと感じる!


箸休めのお漬物も美味しい!

添えられたサラダも美味しい!


さぁ、ではメインのとり天にまいりましょう。


あー 何この柔らかさーー

こんなに美味しいとり天は初めてです。

思い出しただけでヨダレが。

そんな素晴らしく美味しくて大きいとり天が5個も!

大根おろしとつゆに浸しながら夢中でご飯と交互にかきこみました。


最高に美味しかったです。

文句なしの☆5!

また絶対行きます!


お手洗いにははっしーさんや他に芸能人の方々のサインが飾られていました。

PayPay使えました。


焼鳥 ふくなが焼き鳥 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★★ 4.8