2022年3月15日火曜日

ヘルシーが嬉しい薬膳カレー

芝大門BAR新海


オシャレな店構えと店内。

PayPayグルメ祭りに便乗してランチ予約です。

1番乗りで入店し、カウンター席に通されました。

注文したのはお店オススメのこちら。


スリランカ風薬膳スープカレー 1,000円


待っている間は自家製ピクルスの無料サービスがあります。

瓶に入っているピクルスを取り皿にわけて、と。

ピクルスは好きじゃないし、まぁ少しかじる程度で良いかななんて思っていたのですが食べれば食べるほど美味しくてメチャクチャたくさんいただいちゃいました!

おかわり自由なんて太っ腹!

カウンター席だったのでお店の方が新鮮なお野菜をどんどんカットしているのが見えて、ピクルス用なんだろうなーと。

お野菜の種類も豊富で確認できたのはにんじん、れんこん、パプリカ、セロリ、きゅうり、ごぼう、かぶ、ヤングコーン!

モリモリいただいていたらカレーが到着。

お味は、うん、薬膳カレー!

としか言いようがないお味です笑

サラサラしたスープ状のカレーで特に辛さは無く、癖もそんな強くないので特に薬膳カレーが好きというわけではない私も美味しくいただけました。

グルテンフリーで油も最小限の使用らしく、ヘルシーなのはとても良き。


大豆をお米風にしたダイズライスなるものがあり、試食無料で案内されたのでいただいてみました。

モチモチ感や食感はお米とは全く違うものですが、なかなか美味しかったです。

タンパク質豊富&糖質カットできるので健康志向の方にはよろしいかと!

外食は好きなように楽しむ私ですが、家ではヘルシー手料理なのでこういった健康食品は大好物です。

が、300円プラスなのでちょっとお高いですぅ。

それに大豆って意外と脂質は高かったりするので要注意ですね。

店内はとても綺麗で清潔感があり、お店の方もとても丁寧に接客して頂けました。

PayPayでお支払い。ご馳走様でした!




芝大門 BAR 新海バー / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5