2022年3月13日日曜日

子連れに優しそうなラーメン屋さん

ゴル麺。センター南店

フォルクスでめいっぱいサラダバーとパンを堪能したところですが(もちろんメインのチキンカツも)、無性にラーメンが食べたくて近隣のラーメン屋さんを調べてこちらに決定!


ゴル麺。は店舗数が多くてよく目にしていましたが初訪問となります。


平日13時半前で5組くらい先客がいたかな?

店内は広く、カウンター席もテーブル席もたくさんあります。

キッズチェアもあったので小さい子連れでも入れますね!


食券機は現金払いですが、QR読み取り→店員さんに確認してもらう流れでPayPayも使えました。


注文したのはこちら。


黄金つけ麺 850円


ラーメンが主流のようですがつけ麺が食べたかったので!


茹で時間が長いのでラーメンはすぐ提供されていましたがつけ麺は結構待ちました。

あつもりは対応してもらえました。


いざ運ばれてくると、うわー、スープは土鍋に入っててグツグツ煮えたぎってる!

私はあっつい食べ物が好きなのでテンション上がりまーす。


普通に美味しかったです。

味はよくある茶色の濃厚な魚介系ですね。


トッピングは海苔、チャーシュー、味玉、貝割れ、メンマ。

この値段でこれだけ乗っていれば満足。


レモンも添えられていたので途中で味変のため絞ってみましたが、イマイチだったかな…。


平日ランチはライスの無料サービスがありますが、さすがにお腹が膨れてきていたので遠慮しました。それでも「ここはつけ麺の麺大盛りサービスないんだなー」とか考えてるあたり、私の大食らいはブレません。


特別美味しい訳ではありませんが、美味しいは美味しいし、店内はピカピカですし広くてゆったり過ごしやすいし家族連れも歓迎のようなので入りやすいお店だと思います。

ゴル麺。 センター南店ラーメン / センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3