2021年5月20日木曜日

【麺多め】コシのあるうどんですっごく美味しいです

国分寺 甚五郎


日曜の11時半前に訪問。

既にお客さんが数組お食事中でした。


武蔵野うどんって初めて!

明るい昭和感満載の店構えと店内にワクワク。

(でも入っている人がいなかったらちょっと尻込んだかも)




黙食のお願いの貼り紙、アクリル板、アルコール、開け放たれたドアとコロナ対策もバッチリ。


メニュー豊富で迷いますが、初めての人には鴨汁か肉づけがおすすめと書いてあったのでこちらを注文!


鴨汁うどん(普通盛り)  750円


お腹いっぱい食べてもらいたいから量は多めとな。

ありがたいです!

ちなみに普通盛りは500gです。

10分ほどで提供されました。

メニューや壁に貼られたPOPを読み込んでいたらあっという間でした。

(そして書き方がユニークでスキ)






茶色がかった自家製手打ち麺はすっごいコシと言うか噛み応えがすっごーい!

自家製らしさが溢れていて太さも不揃い。

ひもかわうどんのような太い麺も入っていて微笑ましいー。


鴨汁は鴨肉とおネギがゴロゴロ♪

味も濃いめなのでおうどんを漬けても最後まで味が薄まりませんでした。


すっごく美味しかった!

家族も連れてきてあげたいなぁ〜。

また是非行きたいです。


残念なのは現金オンリーということですかね。

キャッシュレス決済を希望します。


国分寺 甚五郎うどん / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8