2021年5月29日土曜日

大変刺激的な牛肉飯

 味芳斎 本店


本当は別に行こうと思っていたお店があったのですが、

ネット情報と実際の内容が違ったためどうしようかなと思っていたら近くに味芳斎を発見。



ここって評判良いお店だったなと中を伺ったら空いていたので入店することに。

空いていたけど相席になりました。

まぁいいですけど。


注文したのはクチコミでよく目にしていた「牛肉飯(1,300円)」。



まずは付け合わせのキャベツをパクリ。

す、すっぱい…!


卵スープをごくり。

あ、ホッとする優しい味…。


付け合わせのモヤシをパクリ。

特に味はなし。


さ、メインの牛肉をパクリ。

大きいお肉がゴロゴロ入ってる♪

どれどれ。あ、柔らかくて美味しい。

ん…?いやー!辛いー!涙


辛いのはクチコミで知っていましたが、そうか、こう来るか…。

キャベツの酸っぱさと牛肉の辛さ、それを和らげてくれる卵スープとモヤシとご飯って感じですね。

大変刺激的なランチとなりました。


牛肉は本当に辛かったんですが、後を引く辛さじゃない(お店から出る頃には舌の痺れがおさまってました)のが薬膳パワーなんでしょうかね。


でもちょっと刺激的すぎて自分には合わなかったです。

辛いものは好きですがこれはちょっと上級者向けかと。


他にも色々なメニューがあって気になりました。

麻婆丼も有名ですが、これまた辛いようなので怯んじゃいます。


お会計は現金オンリー。

キャッシュレス希望です。


味芳斎 本店中華料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0