2021年5月18日火曜日

何だろう。味が薄く感じられ…

 啜磨専科


既に焼き味噌ラーメンを食べていたのにもう一杯食べたくてハシゴです(笑)


どこに行こうかな…

麺気分で、今いるところからあまり離れていなくて、評判の高いところ…検索…

あ、塩つけ麺って珍しい!食べてみたい!

と、こちらへ行くことに決定です。


「すすりませんか」って店名が面白い!スキです。

上大岡に系列店がたくさんあるようですね。


祝日の13時前でしたが1組だけ外に並んでいました。


あ、食券機は外にあるんですね。分かりやすくてよき!

(店内だとどのタイミングで購入すればいいか分からなくてなりません?)

食券をポチー。


ザ・塩つけ麺(温かいスープ) 並 900円

味付玉子 100円


2軒目だし、麺の量は小と迷ったのですが50円しか変わらなかったので、大食い脳が並をポチってしまったのです。


個人的に熱々料理が好きなのでつけ麺もいつもは熱盛りを頼むのですができないとのことで残念。

でも温かいスープが選べるのは嬉しい。


間もなく入店できました。

通されたのはカウンターではなく、右端にある壁に向かって座る席!

個室じゃないのに完全なお篭もり感(笑)


提供されたつけ麺、あらオシャレー!

盛り付けもさることながら2種類の麺が入っているつけ麺なんて初めて見ました。


感想なんですが、スープは普通に味が濃くて美味しいんですが麺をつけていただくと何が薄く感じました。

あれー?

この前にいただいた焼き味噌ラーメンと言い…

この日の自分は濃い味を求めてるモードだったのかしら?

味付玉子も何だか普通。

暑い日だったから塩分不足だったとかかなぁ?


そんなこんなで残念ながら味には満足できなかったのですが、豚バラチャーシューが柔らかくてとても美味でした!


2軒目ということもありさすがにお腹が膨れたし、味が薄く感じられたこともあってスープ割は頼みませんでした。

でも柚子とアラレが入るスープ割なんてめちゃ美味しそうじゃないですかー!

リベンジしたい!


啜磨専科ラーメン / 港南中央駅上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4