2021年5月3日月曜日

支那そばが美味しかったです

 支那そば けん


11時過ぎに訪問したところ既に1巡目のお客さんで満席。

外で3組目に待ちました。

その後もどんどんお客さんが途切れずずっと行列していました。さすが人気店。

途中で注文を聞かれるので決めておくのが吉です。

15〜20分くらい待って座敷席に通されました。


アクリル板、外と各卓にアルコール、黙食お願いの貼り紙、開けたままの入口でコロナ対策ばっちりです。


店内はカウンター4席と4人がけテーブルの座敷が3卓。

子連れには座敷席がありがたいですね。

子供用の可愛くて綺麗な食器、フォーク、スプーンも貸して頂けました。


・支那そば+半チャーハン 850円

・ニラそば 750円

・ギョウザ 400円


これらを注文して家族3人でシェア。

ギョウザ→支那そば→半チャーハン→ニラそばの順でどんどん提供されました。






この中で1番気に入ったのは支那そば。

さっぱり食べやすいスープだけど醤油味が主張しすぎていなくて好みでした。

(元々醤油味のラーメンはあまり食べないタイプなので)


ギョウザとチャーハンはまぁ普通かな。

ギョウザは大きめで野菜もしっかり入っているのが嬉しい。

チャーハンは油多め。


ニラそばは味が濃いですね。

ニンニクもたっぷり!

でもこのお店に行きたいと思ったきっかけになった自家製という白い麺を支那そばよりしっかり味わうことができた気がします。


山梨に行くといつも吉田うどんばかりだったので気分が変わって良かったです!

支那そば けんラーメン / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3