2019年6月1日土曜日

オーソドックスな家系ラーメン美味しいです

武虎家

どうしてもラーメンを食べたい気分だったこの日。
味噌ラーメンが食べたいけど駅周辺に美味しい味噌ラーメン屋さんがない…。
と言うわけでこちらに初入店。
ガラスで中がよく見えるので気恥ずかしくて1度も入ったことがなかったんですよね。
中がよく見えるというのは安心の反面こういうマイナス面も。

店内はV字のカウンター席のみ。
確か以前リニューアル工事をしていたような。
そのためかなかなか清潔感があります。

食券機システムでした。
迷ったけど時間も遅かったので『らーめん並盛』680円をポチ。
食券を渡すと好みを聞かれましたが特にないと回答しました。

お水はセルフで食券機の隣にあります。

ほどなくして提供。



ん、ザ・家系ラーメンな丼、具(チャーシュー1枚・ほうれん草・海苔3枚)、スープの色。
麺は少し細めですね。中太くらい。
お味もオーソドックスな家系の豚骨醤油味。
私は好きです!美味しい。
並盛でも食べ応えがあります。

22時という遅い時間でしたが、入店してくるお客さんたち。
繁盛されているみたいですね。



武虎家 綱島店ラーメン / 綱島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1