2019年6月17日月曜日

和食ファミレス

坂東太郎 白井店

他店で1度行ったことがありますがこちらの店舗は初めてです。
日曜のランチタイムに伺ったら待ちの方がいらっしゃいました。
予約しておいて正解。

子連れなので座敷席に通して頂きました。
座敷席でも子供用に小さな豆椅子が用意されていてとてもありがたい!

坂東太郎と言えば味噌煮込みうどんですが、入れ物が鉄鍋で固形燃料で温めながらいただくスタイルです。
確認してみたところ固形燃料は取ることができるようですが、入れ物は鉄鍋から変えられないということでした。
今回は私と夫の間に子供を座らせていたため手を伸ばしたりしたら危ないから泣く泣く諦めました…。

と言うわけで今回注文したのは『かつ丼セット』。
麺はおそばかおうどん、温かいものか冷たいものを選べます。
私は温かいおうどんがデフォ。

味については特筆することもなく、普通でした。



子供は『コアラセット』690円を選んでいました。
他のファミレスのキッズメニューはクーポンを使って100〜200円台で注文することもできるので割高ですね。
緑の野菜は枝豆だったんですが、これって小さい子供には食べにくくありませんか?
自分で鞘から出せないし、喉に詰まらせる危険もあるし。
野菜については再考をお願いしたいところです。

全部食べるとオモチャがもらえるということなのですが、会計時にレジで申告するようなので残しても平気なのかも(食べるモチベーションを子供に与えてくれてるっていう考え方で)。

ばんどう太郎 白井店ファミレス / 鎌ケ谷大仏駅初富駅二和向台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2