2019年6月2日日曜日

色々な食べ方ができる猫にまぐろ節めし!

まぐろ道場

TAMAGOYAでスイーツを楽しんだ後にお昼ご飯を食べに(笑)こちらのお店へ行きたかったのですがまだ生魚を食べさせていない子供にはどうしようか悩んで、売り場のお寿司を買って持ち込みできるか伺ったところ快くご了承頂けました!
悩み解消!ありがたや〜。
(いなり寿司を購入)

キッズチェアがあるのも子連れにはありがたいです!

食券制です。
私は『ねこにまぐろ節丼』(980円)をセレクト。

静岡のお茶とお水はセルフ。

ほどなくして丼が提供。
お味噌汁付きです。
目の前でまぐろ節をゴリゴリ削ってかけてもらえます。
イイねー!!




説明に沿って
①漬けマグロを卵黄と絡める(まぐろ節をまぶし忘れた!)
②ご飯、卵黄、漬けマグロ、まぐろ節をよく混ぜていただく
③まぐろ出汁をかけてお茶漬け風にいただく




いやー美味しい!
漬けマグロはしょっぱすぎず程良い味付けで柔らかくて。
(量が少ないのが残念ですが)

まぐろ節は風味豊かになるし。

ただ、まぐろ出汁を取りに行ったらもうなくなる寸前でかき集めたものを少ししかかけられず…。
その後にすぐ足されたようなので言えば良かったです。
たっぷりかけてる方を横目に見ながら、遠慮してしまった自分のミスを悔いました…。
トッピングの三つ葉もあります。


美味しかったですが、丼が小ぶりなので大食いの自分にはちょっと物足りなかったです。
ご飯はたっぷり入っているんですけどね…(笑)


今度は出汁たっぷりのお茶漬けでリベンジしてみたいです。

持ち込みをお聞きしたのと提供して頂いた男性の店員さんが同じ方だったのですがとーっても感じが良くて、こういった接客態度がまた来たいかを決めるきっかけにもなりますよね。

寝技食堂 〆技一本! まぐろ道場魚介・海鮮料理 / 大場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4