2019年6月9日日曜日

イタリアンロール…まぁ普通でした

冨久家

某SNSでグルメな方が絶賛されていたこちらのロールケーキ。
ずっと気になっていたのですがようやく行けました!

ショーケースの中には『イタリアンロール』(1,380円)のみ数本残っていました。

保冷代がかかるのが残念。
保冷バッグは車に持ち歩いているので簡易包装で保冷剤100円のみ払いました。
余談ですがこの保冷剤が大きくてびっくり(笑)

このイタリアンロールはずっしり重くて大きくて。
測ってみたら24cmありました!

クレープ生地に包まれたロールケーキ。
中央には小さな栗がたくさん入っています。

スポンジはしっとりというより素朴なフワフワ系。
クリームはそんなに多くないです。

うーん。美味しいけど、まぁ普通かな。

個人的にはデコラシオンの日吉ロールの方が好きです。

それでもやっぱり人気なようで、三島駅でも販売されているのを夫が見かけたようですが
5本も買っている人がいたそうです…!




冨久家 沼津店ケーキ / 沼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0