2019年6月8日土曜日

具だくさんラーメン

らーめん桃源

気になっていたこちらのラーメン屋さん。
平日の13時半頃に初訪問。
外も店内も海外っぽい雰囲気。

週末はよく外に並んでいるのを見かけますがすぐ入れました。
中はカウンター席のみ。
キッズチェアらしきものも見かけましたがちょっと厳しいかな?

あら、メニュー豊富。
迷った時は1番人気を選びましょうかねと『しお』780円を注文。

麺が極細と中太と変更できるようで、個人的には太麺が好きなのですがしおはデフォルトが極細なようなのでそのままで。


チャーシュー、茎わかめ、ネギ、煮玉子、メンマ、海苔、水ギョーザと具だくさんでびっくり!
嬉しいです。
くずれた煮玉子が入ってるとメニューに書かれていましたが、普通に綺麗な形でした。


スープはさっぱりだけどあっさりしすぎてなく美味しいです。

麺は細いけど少しちぢれていてストレートではありません。

しおはニンニク、一味、ゆずなどの調味料が合いますとのことだったので半分くらい食べてからまずゆず(パウダー)をパッパッ。
ん、爽やか〜。
次に一味をパッパッ。ん。スパイシー。
そしてニンニクをパッ。お、コクが出て美味しい。


個人的にはこってり系が好きなので普通に美味しいという感想くらいですが、しおも色々な種類がありましたし、味噌も食べてみたい。
また行ってみたいですね。





らーめん桃源ラーメン / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0