2019年5月30日木曜日

美味しくまとまった甘塩鮭焼

花未月

気になっていたこちらのお店。
以前、ボスのご友人とのお食事会にセッティングしたお店ということもあり気になっていたので初訪問。

平日の12時過ぎに到着。
1番混む時間だとは思っていましたが案の定5人待ち。
ですが10分弱で入店できました。

相席になりましたがこの時間帯ですし仕方ない。
事前に確認して下さいましたしね。
待たされるより相席の方がずっと良いと思う派です。

あら、中は意外とこぢんまり。
テーブル、座敷、カウンターと席はたくさんあります。


ランチメニューは3種類で『甘塩鮭焼き』980円を注文。
注文後にお茶、サラダ、冷奴、お漬物が出されて10分後くらいに鮭、お味噌汁、ご飯が出てきました。



しょっぱい鮭が好きなので塩分控えめに感じ少々物足りませんでしたが、大きくて皮がパリパリで食べ応えありました。

お味噌汁の具はワカメと水菜。
熱々で大きな器にたっぷり入っていたのが好印象!

サラダにはごまドレッシング。

ご飯は白ご飯と炊き込みご飯が選べますが、勿論炊き込みご飯をお願いしましたとも。
この日は帆立とエリンギ。
何か柔らかいというかベチャッと系。まぁでも嫌いじゃない。
ご飯はおかわりもできますが、おかわりは白米に変わります。

デザートにホットコーヒーかコーヒーゼリーを選べますが、私はコーヒーが苦手なのでどちらも辞退。
代金に含まれているでしょうに悔しいー。


まとまっていて美味しいご飯でした。
でも980円は高いかなー!
新橋価格ってほどでもないと思うんだけどな〜。


狭い店内にホール係の方は3名。
皆さん忙しく動き回っていましたが、笑顔で感じが良かったです。

支払いは現金のみ。
キャッシュレスプリーズ。

あとおしぼり、せめてペーパーナプキンが欲しいです。
鮭の骨を取る時とか指先を使うので…。

それから個人的には食事中は冷たいお茶かお水が欲しい派。
でも店員さんたち忙しそうでお願いできませんでした。
空いてる時間なら頼みやすいのかな…。
テーブルも小さいのでポットが置けないのは仕方ないかもですが残念でした。




花未月居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1