2019年5月12日日曜日

上品美味しいケーキたち

オ・プティ・マタン

評判が良いのでお土産にケーキを買って帰ることにしました。
イートインは今はお休みのようですね。

お目当てのモンブランは3月で終了し、今はティラミスを販売しているとのこと。残念!
注文を受けてから作るというティラミスもとても気になりましたが、推奨されている2時間以内に食べることが難しかったこととコーヒーが好きでないことから今回はやめました。

 購入したケーキは全部で4個。


まずは「スピラルフレーズ」(440円)。
高く盛られたクリームが印象的。
中にはイチゴが隠れています。
甘酸っぱくて美味しい。



そして「タルトキャラメル」(420円)。
おお…キャラメルがトロ〜ッ…。とろける…。生キャラメル…。
クリームは2層になっていてクルミがアクセントです。
タルトはさくさく。

こちらのお店にはジャムも販売していましたが、キャラメルのお菓子が多いのはキャラメルジャムを完成させたからと書かれていました。
そのキャラメルジャムを買ってみたかったのですが1,000円という値段に怯んでしまいました。
(瓶を持参すると100円引きとのことです)


夫セレクトの「タルトノスタルジー」(380円)と「シューパタト」(220円)も1口ずつ味見させてもらいましたがどちらも上品美味しい味でした。

夫も「食べたことない感じの上品な味だね」と。

そう言えばお店そのものも静かで優しいけど上品な雰囲気でした。
買いに行った時に他のお客さんはいらっしゃらず静かに選べたからかもしれませんが。

ホールケーキも美味しそうだったな〜。



オ・プティ・マタンケーキ / 金沢文庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3