2019年5月25日土曜日

大きなわらじとんかつ

とんかつ亭 有家

土曜の11時過ぎに到着。
既に7組入店していましたが、1人でいらしている方も半分くらい。
子供がいるので座敷席にしてもらいました。

メニューに『お子様とんかつ(一口かつ)』もありましたが、とんかつはそんなにたくさん食べられないので『わらじとんかつ』(1,100円)を2つ注文し、取り分けすることに。
注文後、すぐに子供用の取り皿とスプーンフォークを出して下さいました。
ありがたいです!

提供は遅くて30分くらい待ちました。
我が家が注文した時点でまだどの卓にも提供されていなかったこともあり、仕方ないのかなとは思いますがちょっと遅いですね・・・。
厨房に入られている店員さんはお2人でした。



ともあれ提供されたとんかつはボリューミーで嬉しみ。
とんかつの味は普通でした。

お味噌汁はワカメ、油揚げ、山菜など具沢山。

玉ねぎソース、野菜ソース、ごまソースと3種類のおソースがあったのでそれぞれ試してみましたが、私は玉ねぎソースが1番好みでした。

子供には夫とそれぞれ衣を剥がしたとんかつ、ご飯、お水で薄めたお味噌汁、付け合わせのトマトとレモン(好きなんですw)を取り分け。

座敷席ですが2歳児には机が高く、座布団2枚重ねにしましたが立膝になったり食べ辛そうで、最終的には私の膝の上で食べていました。

どんどん人が入ってきていたので人気店なのでしょうね。
メニューに英語表記があったので海外の方もよくいらっしゃるのでしょうか。






とんかつ亭有家とんかつ / 大多喜駅城見ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1