2019年5月25日土曜日

とにかく幸せになるかき氷とソフトクリーム

山里のかき氷 山猫

美味しそうなお店があると思ったら、丁度遊びに行こうと思っていた「金神の滝」近くのお店!
喜び勇んで向かうと、本当はお休み予定だったところ臨時で開けることにしたと開店準備されているところでした・・・!
めちゃくちゃラッキーでした。ありがたや。

準備に少し時間がかかるとのことだったので「金神の滝」まで2歳児を担いでえっちらおっちら(キツかった)。
小一時間ほどでお店に戻ると既にお客さんも何組か入られていてバーベキューされている方も!
本来は休業日でお店のHPにもそう書かれているためかとっても空いていました。
いつもはとても混むようなので本当ありがたや。


今回はLINEお友達登録者限定の『バナナみるく』(900円)と『おいCベリーいちごみるく』(850円)にしました。
食券を買ってカウンターでお店の方に渡し、呼ばれるのを待ちます。

店内は広々としていて木で作られており、清潔感があって開放感抜群で明るくて川が見えてとても素敵でした。
川側に座ったのですが、この日は35度超えの季節外れの猛暑日だったのに暑さを感じない涼しさでびっくり。



お水は無かったので飲み物が欲しい場合は別途注文ですかね。
取り皿とおしぼりはありました。


そしてかき氷が美味しいの何のって。



氷と思えないフワフワさ・・・口の中で溶けます。

私はメインでいちごの方を食べていましたが、上にかかっている食欲をそそる真っ赤なたっぷり苺ソースの他に中からもソースが出てきてどこを食べても甘くて美味しい。

夫がメインで食べていたバナナみるくも甘くてミルク感があって最高美味しい。
ちなみに上にのっていた大きな輪切りバナナは子供に全部食べられ、中に入っていた小さなカットバナナを1つだけ食べられました・・・笑

子供に分けながら、そして膝の上にのせながらだったのでゆっくり食べられなかったのが残念><
(キッズチェア等はありません)


欲張って『みるくソフトクリーム』(450円)も購入。
これがまたコクと奥深い甘さと程よいねっとりした硬さがあって絶品。


かき氷もソフトクリームも絶対また食べたい。
お店の方もフランクでとても感じが良くて。

かき氷なんてしょっ中メニューが変わるみたいじゃないですか。
野菜かき氷も興味あるし他の味も食べてみたいし、可能であれば毎週行きたいくらいです。
現実問題はなかなか気軽に行けない距離ですがまた行きます!!!





山里のかき氷 山猫かき氷 / 東総元)

昼総合点★★★★ 4.1