2019年5月15日水曜日

本当に美味しいケーキ屋さん

ル・パティシエ ヨコヤマ 八津店

いつも大久保店に行っていたので谷津店は初めてです。
大久保店に比べると少し小さめの店構え。
外まで人が並んでいてさすがの人気店です。

夫も私もここの岩シューが大好きでこの日も岩シュー目当てだったのですが、日曜の13時半頃に訪問したところまさかの売切れ!
ショック大きかったです…。

仕方ないのでカットケーキを買いました。


『苺のぎゅうひクレープ』385円

どれにするか迷って「まぁこれでいいか」と選んだものなのですが、もーこれが大ヒット。
メチャクチャ美味しいです。
カスタードクリーム、スポンジケーキ、生クリーム、求肥、スライス苺。
求肥のもっちり感と素晴らしい組合せバランス。
とろける美味しさでした。


『ホワイトチョコのチーズケーキ』385円

濃厚で間違いのない美味しさ。
上にのっていたクランチチョコ?がこれまた美味しい。
でも苺のぎゅうひクレープの方が好みでした。


夫セレクトの『クレープ・ドゥ・フリュイ』400円と『苺のタルト』440円も1口ずつもらいましたがもちろん美味しかった!


パティシエポッポ君ってケーキも可愛かったなぁ。
子供がもう少し大きくなったら買ってあげたいです。


ヨコヤマは本当に美味しい。オススメです。