2019年5月1日水曜日

好きな味噌ラーメン専門店


麺場 田所商店 池上店

他の店舗に何度か行ったことのある田所商店。
初めてこちらの店舗に訪問。
子連れ入店も初めてです。

キッズチェアと子供用食器の貸し出しがありがたいですね。
カウンター席しか空きがありませんでしたが、夫と自分の間にキッズチェアで座らせたので問題なし。

こちらの店舗は信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)、北海道味噌(濃口)の3種類です。

今回は北海道味噌の野菜らーめん(810円)にしました。
トッピングはキャベツを中心とした野菜炒め、ポテトフライ2本、少し肉味噌など。
濃厚味噌が美味しくて好みです!


夫は信州味噌の野菜らーめん(790円)。
餃子(5個入り320円)も初めて注文。

それぞれ大盛り(+100円)にして取り分け作戦です。
サービスの薄めるスープもいただいたのでスープは少しだけ、薄めるスープを追加。
子供はパクパク食べていました。

周りを見ると子連れファミリーが多数。
座敷席もあるし、キッズラーメンもありますし入りやすいんでしょうね。


麺場 田所商店 池上店ラーメン / 池上駅千鳥町駅武蔵新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3