2016年11月28日月曜日

とても美味しいけどコストに疑問

チャーハン王 新橋店

牛かつで有名な「おか田」の隣にあるこのお店。

以前1度行ってみたら大行列ですぐに引き返した過去が。

しばらくしてリベンジに行ってみたら、あら、ガラガラ。
14時という遅い時間だったからかな?
先客6名ほど。

限定150食のチャー王セットも注文できました。


まず提供された鶏スープは塩辛くなく濃厚な鶏の旨みを感じられる。
水炊きのスープみたいで美味しい!

チャーハンはシンプルな具材も好みだし、お米はパラパラで一粒一粒にしっかり味もついていて文句なしに美味しい。


説明書きにあった通りの食べ方をしてみました。


まずはそのままで半分ほどぱくぱく。

残り半分に特製タレ(酢醤油)をかけます。
タレの量はスプーン一杯までとのことだったので、スプーン2/3杯くらいにしておきました。
うん、風味が少しさっぱりして美味しい!

が、この特製タレを混ぜたチャーハンの後にスープを飲んだら妙にアッサリ感じられてしまい、美味しかったはずのスープがイマイチの味わいになってしまいました。
私的にはタレを混ぜる前にスープは飲み干すべき!でした。

更に残り1/4くらいには特製ラー油を3滴ほどかけて辛チャーハンを楽しみました。


総じて美味しかった!

のですが、やはりチャーハンに980円は高いなあ・・・。
めちゃくちゃ量がある訳でもないし。
数年前までは880円だったみたいなのに。値上がりしたのですね。

レシートにクーポンが付いてきたけど、特製ラー油か高菜のサービスというものだったのであまり「ラッキー!また行こう!」となるほどのクーポンではないなぁ・・・。

リピートしたいけど、値段で躊躇。
という感じです。

チャーハン王 新橋店中華料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0