2016年11月24日木曜日

全くお出汁の味がしなかった昼茶漬け

茶漬 鹿火矢

つわりが辛かったある日。

そうだ、ランチはお茶漬けにしよう!

と、前から気になっていた鹿火矢に行ってみることに。

夜はお茶漬けの種類が豊富なのに昼のお茶漬け(750円)は鮭一択なのが寂しい…。
でもここの昼茶漬けはチュートリアルの徳井さんもおススメとか。




店内に入ってみると薄暗くてびっくり。
まあある意味ムーディー。
4人席が2卓、2人席が2卓、カウンター10席くらい。
こういうこぢんまりしたお店って夜飲みではとっても落ち着きますよねぇ。




13時半過ぎくらいに入って先客はグループが2組、個人が3人くらい。


カウンターの中の男性1人で切り盛りされていて忙しいのか席に案内してもらえないし、席に着いたけど飲み物も出てこないしでちょっと…。

こりゃ提供まで時間かかるかなぁと覚悟したけど、お茶漬けは作るのが楽なのかすぐに提供されました。

ちょっと大きめのお茶碗に入った鮭茶漬けと、小鉢(かぼちゃの煮物)、お漬物。


どれ、まずはお出汁を一口。

・・・味が全くしない・・・。

塩っけもだけど、出汁っぽさも感じられず。
添えられていたお漬物が塩辛く、鮭にも塩味がついていたから食べられたものの、こんなに味のないお出汁じゃちょっと。
残念ながら昼茶漬けは私の口には合いませんでした。

機会があれば別のランチメニュー(定食)を食べてみたい、かな。


茶漬 鹿火矢居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3