2016年11月8日火曜日

印象に残っているのは味より個室の居心地の良さ

明神丸 帯屋町店

高知の夜はこちらで過ごすことになりました。
友人が高知出身の知人にお勧めのお店を聞いてみたら5人中4人がこちらを勧めてきたとか。
高知グルメで検索してもすぐに出てきますよね。

当日は5人で友人が予約してくれていたのですが、通されたのは何と完全個室でした!
2階はその個室のみでお籠り個室のよう。
1階は団体宴会客の方々が大変賑やかでこちらにも声は筒抜けでしたが、居心地よく過ごせました。
ボタンで呼ぶと店員さんもすぐに来てくれます。


名物の鰹のたたきもたっぷり、その他の土佐料理やおつまみもたっぷり注文。





んー、普通に美味しい、けど、別に感動するほどの美味しさではなかったかな。
個人的に鰹のたたきにもこだわりや好物感を持っていないからなのかな?

〆には明神梅鰹茶漬けを。
梅味が効きすぎてしょっぱかった…のが印象的でした。


明神丸 帯屋町店郷土料理(その他) / 大橋通駅堀詰駅高知城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0