2016年11月27日日曜日

東京ステーションホテル伝統のビーフシチューでゆったりランチタイム

カメリア

両親と食事することになり、両親が選んでくれた東京ステーションホテルの『カメリア』に決めました。

前日に急に決まったため、通常の席が空いておらず、いわゆる通路席のパサージュしか空いていませんでした。
通路だし落ち着かないかなと思ったけどあまり人も通らないし、通路とは言っても広いのですぐ後ろを人が通るということもなく、目の前には大きな窓もあって外を眺めながら落ち着いて食事できました。

妊婦なのを察して下さってクッションと膝掛けをすぐに持ってきてくださりとても助かりました。
このあたりの気配りはさすが4つ星ホテルのレストランですね。


東京ステーションホテル伝統というビーフシチューのランチコースを予約しており、サラダ、スープ、そしてパンと温野菜とビーフシチュー、デザートという流れでした。



意外と量もあってしっかりお腹が膨らみました。

ビーフシチューはかなりコクがあると言うか、焦がし風味なので好き嫌いは分かれるかもしれません。
母は苦手だったようで半分くらい父に食べてもらっていました。


食後のお茶(コーヒーor紅茶)もまめにおかわりを気にして下さり、最後までゆったり過ごせました。

リーズナブルで味も美味しくサービスも場所も最高なのに人が少なく、穴場かもしれません。

カメリアカフェ / 東京駅二重橋前駅大手町駅

昼総合点★★★★ 4.0