2016年11月19日土曜日

高知のB級グルメ、鍋焼きラーメンとは

鍋焼きラーメン千秋

高知ではB級グルメとして焼きラーメンなんてあるんですねー。
と言うことで高知グルメ最後のお店はこちらです。


帰りの空港に向かう前に訪問しました。
高知駅すぐ近くにあるので便利です。

開店11時前に到着したら先客は2組。
平日なので少なかったかな?

店内はカウンターのみで14席くらい。
そしてピンクが差し色。
店員さんは女性2名でお店のシャツも黒ベースにピンク文字だったので店員さんの趣味?


おしぼりと冷たい麦茶が嬉しい。


2人で訪問したので鍋焼きラーメン並を2つと2人で分けるようのご飯小を注文。


ラーメン並は小さく感じました。
つわりとか無ければ大にしたかったな~。

ご飯小とは言っても、漫画盛りです。テンション上がります。
が、これを2人で分けると少なく感じました。
1人1個注文すれば良かった(つわりはどこ行った)。


ラーメンはベーシックな醤油味。美味しい。


ラーメンに入っている生卵は人によって色々な食べ方があるらしいですが、私は熱で固まってきた白身はラーメンと一緒に食べて、黄身はご飯投入時にかき混ぜて食べる方法にしました。

ご飯を投入すると親子丼の味に変化!
黄身を混ぜたのでますますそう感じたのかも。

鍋焼きラーメン千秋ラーメン / 高知駅高知駅前駅高知橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1