2016年10月8日土曜日

やっぱり美味しいHASHIYA系列のスパゲッティ(notパスタ)

アンクルトム

久々に恵比寿に行くことに。

パスタ・・・いや、スパゲッティ気分じゃないけど評判いいなーとこちらのアンクルトムの口コミを見ていたところ、何と八丁堀の“マイヨール”と同じ系列というじゃないですか!
“マイヨール”は八丁堀近辺でお仕事していた時に大好きで数年前によく通っていたものです。
正確には“HASHIYA”系列ですが、恥ずかしながらそれは知りませんでした。
どこか有名なところで修業されていたとか聞いた記憶はあるのですが…。

懐かしくなり、こちらに決定!


水曜の13時半過ぎに到着。
そろそろ空いてきているかと思いきや、外まで並んでいます。
しかも雨までパラついてきた~。
でも「“マイヨール”もいつ行っても並んでいてよく待たされたな…」と懐かしみながら根性で20分弱並び、やっと中に入れました。




中はカウンター7~8席くらいと2人がけテーブルが3卓、4人がけテーブルが1卓。

卓上には粉チーズとパセリ。
粉チーズ好きなので自由にかけられるのは嬉しい。

1人訪問でしたが2人がけテーブルに通されました。
定番のタラコ系にしようと決めていたので『タラコとイカ』1,185円を注文。

大盛りは130円増しだったけど、つわりで体調も万全でないので見送り。


注文後、更に待つこと10分で提供されました。

この木のお皿。この麺のもちもち感。
あー、この感じ!
懐かしの“マイヨール”と同じ!

たっぷりタラコの程良い塩気ともちもち麺が本当美味しいです。
イカも小さく切ってくれていて柔らかくて食べやすい―。

白いお皿で提供されている人もいたけど、どういう違いだろ?
ソースの違いとか?


定番メニュー以外に『夏野菜を使ったスパゲッティ』など季節のメニューも4種類ほど。
『辛口のタマゴとベーコンのスパゲッティ』も美味しそうだなぁ。


味は本当に美味しいんですが、パスタ・・・いやスパゲッティにしては割高に感じます。
せめて大盛り無料なら嬉しいんだけど。
あと並ぶのは覚悟ですね。
14時を過ぎるとピタリと待つ人がいなくなったので遅い時間がおすすめです。

アンクルトムパスタ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点-