2016年10月10日月曜日

レベルが高いからか評価が難しいケーキたち

トシ・ヨロイヅカ

せっかく久しぶりに恵比寿に来たのでお土産を買って帰りましょう―。

恵比寿のスイーツと言えば一番に挙がるのがトシ・ヨロイヅカ!
今回の用事の目的地ともそんなに離れていないしここにけってーい。
住宅地のど真ん中にあるんですね。


白黒のモノトーンなお店はとてもオシャレです。


中に入ると店員さんと記念撮影されているお客さんまで。
(鎧塚さんご本人じゃないのに)

スタイリッシュな店内に美しいケーキたち。


迷いましたが、4点お買い上げ。

本当はシュークリームも買いたかったけど、その場でクリームを絞って下さるようですぐ召し上がって下さい、みたいな案内だったので諦め。

夏場だったので45分間で冷蔵庫に入れて下さいと言われました。
かっこいい保冷バッグ買って帰れば良かったな。


肝心の実際味わった感想ですが・・・
ただ甘いだけでなく、複雑な味が色々絡み合って構成されているなと思いました。

お高いケーキを食べ慣れていないので、正直どう表現していいか分かりません。
また、感動を覚えたわけではありませんが、それは私の舌がまだまだ未熟だからという理由もおおいにありえるかと思っています。
もしくは自分好みのケーキを選べなかったのかも。
(凄くお酒が強いものもありました)
もう少しスイーツを味わう舌を養わねば、と感じましたとさ。

また訪問の機会があれば次はシュークリームを味わってみたいです。

そんなわけで評価は迷いましたが一旦こんなものとさせて下さい。
決して美味しくないわけではないです。

トシ・ヨロイヅカケーキ / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0