2016年10月18日火曜日

【味噌汁ご飯おかわり自由】柔らかくて脂っこくないトンカツ!

とんかつ まるや 新橋駅前店

木曜14時過ぎに入ってみたら中はカウンター席のみ、背中合わせになっている作りで15席くらいありましたがほぼ満席でした。
女性客は0で寂しい。

まず冷たいお茶が出されました。
小さい魔法瓶も置かれていたのでセルフでお茶がおかわり自由なのは嬉しいところ。


ロースかつ定食(700円)を注文し、提供された瞬間に「あ、今日はカツ丼が食べたかったんだった」と思い出した痴呆症気味の私です。


ともあれ食べ始め、何か食べやすいカツだなと思ったら脂っこくないからですね!
そしてお肉も柔らかい。うん、美味しい。

卓上には大きなソース瓶が置かれていましたが、ソースとお塩で半分ずついただいてみました。
どちらも美味しかったけど、お塩でいただく方が好き!

キャベツもこんもり。

お味噌汁はしじみの赤出汁。
でも苦味があってこちらはイマイチでした。

ご飯とお味噌汁がおかわり自由なのは嬉しいポイントですが、まだつわりが辛い時期だったのでおかわりはせず。

とんかつ まるや 新橋駅前店とんかつ / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3